ゴロピカドン7’s blog

旅行、スノボ、ポケモンGOが好きです٩(>ω<*)وよろしくお願い致します。

小笠原旅行に行ってきました!

7月5日から10日まで、小笠原の父島に旅行して来ました!

24時間おがさわら丸という船に乗って行きます🚢

上の写真は南島という無人島にツアーで参加した時の写真で、とても気に入っています😊🌊

沖縄は6回くらい行った事がありますが、小笠原は初めてでした。

個人的感想としては…

コンビニとかファミレスがないので、素朴な景観が残っている😊

固有種を守るための認識が強い。そのためか、景観をお金にせず良い景色、動物が自然のまま残っている🌳

バスしか公共機関の乗り物がないが、本数がかなり少ないので、原チャリ、車の移動がほぼ必須🚗³₃坂が多かったので自転車きつかったです💦

 

これはイルカを見つけて一緒に泳ぐためにアクセスしている途中。

結果イルカとシュノーケルできて、とても貴重な体験となりました🐬🐬🐬

その後南島に行ったり

最終日はバスでカフェに行ったり

帰りの出航のお見送りがすごかったり…

感動します✨✨

 

とても再訪したくなる場所でした😃

結構体力も使うので、年齢を考えると少しでも若いうちに再度行こうと思いました🏝

 

またYouTubeにもしましたので、良かったらご覧下さい。

https://youtube.com/@GOROPIKADON1223

 

#旅行 #小笠原諸島 #世界遺産